Feather Dream

ここは、管理人の松岡優奈が独断と偏見と自己満足で運営しているサイトです。
出版社様・原作者様等とは一切関係ありません。
オリジナルイラストorオリジナル小説etcが嫌いな方は、観覧をご遠慮下さい。
マナーや規則を守れない方の観覧は固くお断りします。
管理人が任意していない親類・友人の入室は止めて下さい。
以上の事柄がよく分からない方・守れない方は、ブラウザの戻るでお戻り下さい。
※このHPはPCから見るのをお勧めします※

■更新情報■
2015年6月25日:CGIレンタル終了の為、該当するページとカウンター削除。

Since.2002.7.17 管理人:松岡優奈



<< 夢の中のユメノナカ Act.4 | main | 決意と新たなる出発。(再録) >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2015.11.22 Sunday | - | - |


夢の中のユメノナカ Act.5
Act.5〜卒業〜






今日は、待ちに待った卒業式。
やっと、この学校から開放できるんだ♪
そう思うと…私は、感動しちゃってねぇ〜。


卒業式中に泣いちゃったよ。

開放できる喜びだけじゃない。


…やっぱり、何か忘れてる…?


そんなこんなで、私は学校の中を歩いた。
ココも、ソコも、アソコも…良く学校サボった時に活用したよなぁ〜。
こんなあたしが良く卒業できたよなー♪


そんな事を考えてる時、携帯が鳴った。
誰かから卒業パーティの誘いかな?と思って、私は携帯を見た。


『卒業おめでとう。
 これからはそれぞれの道を歩むんだね。
 藤枝さんなら、何でも出来るハズだから、いつまでも応援しています。
                                        鷹野』


鷹野君からのメールだ…。
鷹野君はホントにいい人だったよなぁ…。


"いい人"?違う、やっぱり違うっ!
…いい人で、終わらせたくないっ!!


私はそう思い、急いでメールに返事を送った。


『卒業おめでとうヽ(≧▽≦)ノ
 まだ学校にいる?
 記念に一緒に写真撮らない?
 中庭で待ってるから、絶対来てよ☆ミ(笑)
                   *かおり*』


そして二分後、メールの返事が来た。


『いいともー。(笑)
        鷹野』


………短っ!
ま、鷹野君のメールはいっつもこんなんだったしね。
さーて、待つとしますか♪って思ってたら、


「おまたせー。」

「ぇ!?いつの間に到着???」

何と、鷹野君がいつの間にか背後にいた。
私は、普通にビックリしてしまった。

そして、私が冷静を取り戻していると、鷹野君が話し始めた。


「まずは、卒業おめでとう…だな。」

「そうだよね、おめでとう♪私なんか出来るか出来ないかの瀬戸際だったからね〜。」

「そんな大袈裟な、つか、俺が勉強教えてなかったらどうなってたんだろうなー?」

「うっ…それを言わないでよ〜。」

私達は、笑いながら話した。
そう言えば、鷹野君が勉強教えてくれたんだよなー…。ホントに感謝してるよ♪


「そういえば、今といい前といい、彼氏にバレたらヤバイんじゃないのー?」

「んとね…、彼氏とは別れたの。」

「そうだったんだ…ゴメン。」

さっきまで笑ってたのに、急に二人ともトーンが下がる。

き…気まずい…っ。
けど、話さなきゃ!


「いいよ、気にしてないし。てか、私から別れようって言ったの。」

「…そうなんだ?あんなに仲良かったのにな…。」

「そうだよね〜。今考えても不思議だと思うよ…。
 でも、私…彼より気になる人が出来ちゃって…、私のワガママなのに彼は別れてくれて…ホント、いい人だったよ…。」

「………。」

「ちょっ!黙らないでよ〜。気まずくなるでしょー。」

「あぁ、ゴメン。」

「もーっ…。」

私は少し笑った。
少し、気分が楽になったからだ。


「でも安心したよ、藤枝さんに彼氏がいなくなって。」

「何でよー。もしかして…私のこと狙ってるでしょ〜?」

鷹野君がそう言った後、私は笑いながら冗談交じりで言った。


「………そうだよ。」

「…へっ?」

鷹野君の顔が、真剣になった。
まさか、ありえないよね〜。と私は思いながら、続きを聞いた。


「好きなんだ、藤枝さんのこと。幼い頃からな…。」

「ぇぇっ!!幼い…頃?」

私は鷹野君の告白より、そっちに驚いた。
幼い頃って…?

そんな事を考えていると、鷹野君が無言でネックレスを見せた。
その中には……。


「幼い頃、交換するって約束したよな…かおちゃん。」

「…やっぱり、鷹野君はこうくんだったんだね。名前聞いた時から、何となく思ってたんだけどね。
 でも、違ったら嫌だったから…言えなかった。」

「黙っててゴメン。でも俺は…ずっと好きだった。藤枝さんに彼氏がいるって聞いた時、凄くショックだった。
 でも、諦めきれなかった…。」

微笑みながら、そしてどこか悲しそうな顔をしながら、鷹野君は話していた。


「でも、藤枝さんは好きな人がいるんだよな?だから俺……」

「違うっ!」

私は鷹野君の言葉を止めた。


「違うの。私の好きな人は…鷹野君なの!どんどん気になってきて、気が付いたら好きになっちゃったの…。
 貴方が幼馴染みじゃなくても、きっと好きになってた。だって、昔よりも好きだから……。」

私は、自分の気持ちを言った。

瞬きが出来ない…。
瞬きしたら、涙がこぼれそうだったから…。


「……嬉しいよ!俺も幼馴染みじゃなくても、絶対好きになってたから。」

鷹野君は満面の笑みを浮かべた。
私は、そんな鷹野君を見て嬉しくなり、色んな気持ちから開放され、涙を溢してしまった。


「泣き虫なのは、相変わらず変わってないな。」

鷹野君が笑いながら、私の涙を拭ってくれた。


「もーっ、調子良いんだからーっ」

私はそのまま、鷹野君に抱きついた。
鷹野君は照れ笑いをしながら、私を抱き返した。




こうして、私達のラブラブな生活が始まった。
幼い頃別れた時から、あの卒業式までの遅れを取り戻す為、今でも暇があったら二人で会っているんだよね。


四つ葉のクローバーのネックレスとキーホルダーはどうしたかって?

私の持っていたキーホルダーは、鷹野君の大学のカバンに。

鷹野君が持っていたネックレスは、いつも私が身につけてるんだ。




ココから先の話?




それを考えるのは、今この物語を読んでいる貴方達…だよっ☆










True End
| 2000.01.09 Sunday | Novel | - |


スポンサーサイト
| 2015.11.22 Sunday | - | - |