Feather Dream

ここは、管理人の松岡優奈が独断と偏見と自己満足で運営しているサイトです。
出版社様・原作者様等とは一切関係ありません。
オリジナルイラストorオリジナル小説etcが嫌いな方は、観覧をご遠慮下さい。
マナーや規則を守れない方の観覧は固くお断りします。
管理人が任意していない親類・友人の入室は止めて下さい。
以上の事柄がよく分からない方・守れない方は、ブラウザの戻るでお戻り下さい。
※このHPはPCから見るのをお勧めします※

■更新情報■
2015年6月25日:CGIレンタル終了の為、該当するページとカウンター削除。

Since.2002.7.17 管理人:松岡優奈



<< こっちでつらつら書いてみる。 | main | 【メモ】幕末恋華 花柳剣士伝。 >>




| 2015.11.22 Sunday | - | - |


幕末恋華新選組好きに100の質問。
とあるサイト様にて、100の質問が配布されてて、答えてみるのも楽しいかな?ってことで、答えてみますー。
今回も、見たい人だけ「続きを読む」にて進んでくださいー。
見たくない人はスルーで♪
最近やってないからなぁ…思い出せるか不安だけど、頑張りますっ!

ちなみに、100の質問配布サイト様は月の水鏡様ですv

そうそう、壁紙を付けてみましたー。
少し色づいた…かな?♪

001.定番、H.Nを教えてください
松岡優奈(orゆーな)。

002.今日の日にちを教えてください
2007年2月19日。

003.ご自分のサイト名とコンテンツを教えてください
Feather Dream
で、自由気ままなサイトですねー。

004.サイトのCMをどうぞ
ついてこれるもんならついてこいっ!(笑

005.どこで幕末恋華新選組(以下幕末恋華と略します)を知りましたか?なぜ買ったんですか?
友人が持ってるのを見て…借りました。

006.予約でGETしたんですか?借りてやったんですか?
上に同じくー。

007.周りに幕末恋華を知っているまたは持っている人はいますか?
上々に同じくー。

008.幕末恋華以外に乙女ゲーは持っていますか?
GSとGS2と個人製作ゲーム1つ。
まだまだ種類は少ないけど…。

009.好きなキャラは誰ですか?
斉藤。

010.この人の人生を一緒に歩んでみたい人はいますか?
あえての土方。

011.これだけはちょっと…というキャラは誰ですか?
ぶっちゃけ…全員好きですよんv

012.これは嬉しかったという台詞はなんですか?(あれば3つまで)
告白シーンは全部嬉しかった…ってか、萌えましたよっv
特に土方の「俺とともに死んでくれるか」はヤバかった…(*ノノ

013.逆に言われてショックだった台詞はありますか?(あれば3つまで)
とりあえず、ED平助の「伊藤先生似or近藤さん似の男(略」の台詞にショック…というか爆笑しました。

014.近藤さんのような性格の人は局長に向いていると思いますか?
何だかんだで、近藤勇は近藤勇でした。
ってことで、許す!

015.土方さんは怖いですか?
冷静に考えたら…怖いと思いますヨ?

016.総司の病についてどう思いますか?
今の医学なら何とかなったけど…。

017.山南さんの眼鏡についてどう思いますか?
小さいと思います。(笑

018.新八のヒゲについてなにかあったら言っちゃってください
個人的にはないほうが…でも、あっても良いと思う。

019.平助はなんの動物に似てると思いますか
ハムスターとか…どぅよ?

020.斉藤は細すぎると思いませんか?
見た瞬間「細っ!」って素で思いましたよ…。

021.左之助の第一印象はどうでしたか?
筋肉!

022.山崎は男のほうがいいですか?女のほうがいいですか?
山崎はあえての女希望だなー。
でも結婚がごにょごにょ…。

023.梅さんの正体を初めて知った時どうでしたか?
マジでビックリした。
ホンマにホンマに…。

024.主人公の性格とあなたの性格は似てますか?
全然似てませんねー。
だって、あたしじゃあそこは無理だと思うし…。

025.もっと見たかったというイベント(スチル)はありますか?
斉藤の腰についt(殴

026.イベントスチルの中で好きなものはなんですか?(3つまで)
1.斉藤の衝撃の告白シーン。
2.土方との初夜。
3.梅さんの夜這い。
………ゴメンナサイゴメンナサイ_| ̄|○

027.このキャラでこのイベントが見たかったというのはありますか?
大石ともう少し絡みが欲しかったなー。

028.一番最初にクリアしたキャラは誰ですか?
土方。

029.死んでしまう人の中で一番悲しかったのは誰ですか?
一番って言われたら梅さんかな?
だからこそEDは嬉しかったっ!

030.新選組の生き方についてどう思いますか?
良いと思うよ…うん。

031.泣いたシーンはありますか?言いたい事言っちゃってください!!
泣きすぎて覚えてなかったり…。

032.人が死ぬことについてなにか言いたい事はありますか?
何かの為に死ねるっていうのは、良いことだと思うけど…。

033.この人と一緒なら死んでもいいという人は誰ですか?
土方と梅さん。

034.この人はもっと生きててほしかったという人はいますか?
一人だけって言われたら山南さんかな…。

035.誰のEDが一番好きですか?
梅さん。

036.誰の話が好きですか?
カッコ良かったのは新八。
でも好きなのは土方と斉藤。

037.人を斬るという事はどういうことだと思いますか?
覚悟がいることだと思う…うん。

038.脇役キャラでもEDを見たかった人はいますか?また、どんなのがいいですか?
大石。
続編、期待してます♪
それか、松平様とか伊藤先生とか服部さんとかv

■ここからは各キャラについて質問します
039.主人公の名前は何にしましたか?
1週目は自分の名前。
2週目はデフォ。

040.近藤勇についてどう思いますか?
修羅場が怖かったデス。

041.土方歳三についてどう思いますか?
ホンマに、一番素敵な人やと思う…うん。

042.沖田総司についてどう思いますか?
嫌いじゃないんだよ、EDg(略

043.山南敬助についてどう思いますか?
彼の死は早すぎるよ…。

044.永倉新八についてどう思いますか?
凄いカッコ良いよ、マジで!(*ノノ

045.原田左之助についてどう思いますか?
全体的に見たら、友達として最適だと思った…かも。

046.斉藤一についてどう思いますか?
今のあたしは斉藤の時代ですよ!!vv

047.山崎烝についてどう思いますか?
最後まで男として見れなかったのは悪かったと思ってるけど…。

048.藤堂平助についてどう思いますか?
ショタ系って興味ないんだよねー。(貴様
そしてEDが…ねぇ?

049.才谷梅太郎についてどう思いますか?
EDにどっきどきですよv

■ここからは恋愛対象ではないキャラについて質問します
050.芹沢鴨についてどう思いますか?
ぶっちゃけ、どーでも良かったです。

051.島田魁についてどう思いますか?
関取との喧嘩シーンが大好きデスv

052.伊東甲子太郎についてどう思いますか?
伊藤先生とのエピソード、もう少し欲しかったな…。

053.大石鍬次郎についてどう思いますか?
梅さんと伊藤先生と平助殺ったときは恨みましたよ…えぇ。

054.井上源三郎についてどうおもいますか?
印象薄いけど…良い人だったし好きだー!

055.このキャラが出てこなくて残念という人はいますか?
河上彦斎とか出てほしかったかもー。
剣s(殴

056.この人に言ってほしい、また言わせたい台詞はありますか?(いくつでも)
斉藤に「好きだ」「愛してる」って、本名で言われたい(*ノノ

057.数少ない女性キャラで好きな人は誰ですか?(山崎除く)
照姫様は素敵な人だと思うわー。

058.主人公の性格の成長についてなにか言いたい事はありますか?
強くなったよねぇ(;ω;

059.メインメンバーの声優さんは知っていますか?
当然!

060.誰の服装が好きですか?着てみたいですか?
山崎さんのは是非着たい!
あと、新撰組の隊服もー♪

061.だんだら模様の隊服はどうですか?
素晴らしいと思いますっ!

062.どの場面のBGMが好きですか?
あえてのOPで。(笑

063.名前が出てくる甘味類で当時のものを食べてみたいのはありますか?
甘味類なら全部食べたいって思ったわー。

064.ゲームは難しかったですか?
全然。

065.21章は長いですか?
いゃ、そんなに長くなかったわー。

066.森田成一(近藤勇声優)さんの歌うメインテーマ曲『恋華ren−ka』はどう思いますか?
結構好きな感じやわー。

067.大河ドラマは見てましたか?
全然。

068.新選組京都巡りをした事がありますか?
全くないような気がする…。

069.このゲームに出会って何か変わりましたか?
少し、歴史に興味が持てるようにっ!

070.年齢制限についてどう思いますか?
どの辺が12禁なのかが…ねぇ?

071.アニメ化してほしいですか?
その辺って、微妙じゃね?
ゲームスタッフで作ってくれるのなら喜んでv

072.男性バンドを作るとしたら誰がどの役ですか?(4〜6人のグループで)
ボーカル:近藤勇
ギター:新八
ベース:斉藤
ドラム:土方
キーボード:総司
とか考えてみたり…。

073.現代で仕事をさせるとしたら誰をどんな仕事に就かせますか?(当てはめられるだけお願いします)
近藤勇:ホスト
山南さん:幼稚園or小学校の先生
左之:大工
ぇーっと…後は微妙に思いつかないわ…。

074.新選組の書籍や漫画は持っていますか?なんですか?
何も持ってないなぁ。

075.歴史に興味はありますか?
全くなかったけど、少しだけ興味が。

076.誠とはなんだと思いますか?
真実…かな?

077.あなたの中に『誠』はありますか?
愛と誠。(曲っ!?

078.あなたの平均ゲーム時間は何時間ですか?
1キャラ2時間ぐらい?

079.絵を描くのが好きですか?文章を書くのが好きですか?
昔は好きだった。
今は…自信がないデス。

080.当サイト(月の水鏡)のお題は使いましたか?
使ってないですねー。

081.公式サイトに遊びに行きましたか?(PC・携帯)
勿論。

082.幕末恋華をプレイしてどうでしたか?
人生が変わった気がする。

083.これから発売される(またはされている)グッズは買いますか?
多分買わないと思う…うん。

084.また、今のところ何を持っていますか?
何もないっす;

085.恋人にするなら誰がいいですか?
間違いなく斉藤。

086.結婚するなら誰がいいですか?
ある意味梅さんが良いかもねぇ…。

087.親戚にするなら誰がいいですか?
総司。

088.遊び相手にするなら誰がいいですか?
左之かなー。

089.親友にするなら誰がいいですか?
やっぱ新八やわー。

090.兄弟にするなら誰がいいですか?
こっちも新八かなー。

091.この人を助けるため私が代わりになりますってキャラはいますか?
そ、それは…。(何

092.本気で自分がこの世界に行きたいと思いましたか?
ないない。
間違いなく死ねる。

093.敵藩についてどう思いますか?(土佐、長州、薩摩)
それはそれで有りだと思う。

094.自分の知っている人にメインメンバーと性格が似ている人はいますか?
ぇー、いるかなー?

095.実は血とか人を斬る所とかもっとみたかったですか?
今のままで良いと思う。

096.グロくなくてよかったですか?
そうなったら年齢制限が更にっ!

097.Tokoさんのイラストでよかったですか?
素敵なイラストに心躍りますv

098.新選組好きですか?
大好きだーーーーーー!!vv

099.100質は長かった?
長い長い…。

100.最後に一言
何だかんだ言って、みんな大好きなんだよなぁ…。
素晴らしいゲームを、有難う御座いましたっvv


| 2007.02.19 Monday | Blog | comments(0) |


| 2015.11.22 Sunday | - | - |
comment
コメントする